2017/01/30

01/29のツイートまとめ

taccoba

に・く・ま〜んいぇい!!60点 https://t.co/gT8H7kLmN0
01-29 22:11

スポンサーサイト
2017/01/30

肉まん

ひっさしぶりに肉まんを作ってみました
に・く・ま~ん



中の画像がないっ!!
自分好みの肉まんになるまで、オラ修行つづけるよ!頑張る!!


肉まん作りは3回目くらいでしょうか


今回は皮がイマイチですわー


発酵とかこだわらずに簡単に作ってみよーと思ったんやけど、やっぱりもうちょっとフワッとしてる方がいいなー


具は少し甘くしすぎたかも‥‥


今までは切り落とし肉とかを自分で刻んでタネにしてたけど、今回挽肉使ってみたのね

それだとやっぱり団子になってしまうので、次は無しかな

玉ねぎと豚肉がホロホロッとした感じがいいのよねー


味はそれでも悪くはないので、次はもうちょい甘さ控えめでいきまーす!!


2017/01/26

ペヤング チョコ焼きそば

ペヤング焼きそばの新商品「ペヤング チョコレートやきそば ぎり」に手を付けました。
普段の私は「げてもの」には手を出さないのですが、魔が差した‥‥いえいえ、気になったものですから(・∀・)

実はペヤングって食べたことないんですよー。初ペヤングなんですー。

20170127000844ad1.jpg




お湯を入れて~、3分待って~

お湯捨てて~~~




はい、混ぜました!





20170126173950c2f.jpg 




おいしそ~~~に見えるやん♪




いただきまーす!

‥‥‥‥‥‥




あはん

あかんやん

これあかんやつとちがうん?




何やろ、何て言うんんやろ

ミスマッチ?

そう!

単純にミスマッチていうやつですわー




チョコと焼きそばは一緒にしたらあかーーーん!





食べてる間ずっと、ソースくれぇぇ、ソース寄こせ~~、うぅぅぅ~、ソースぅぅぅ~と、唸ってましたがな。




そんでもって本当に夜にソース焼きそば食べましたよっ(笑)




不味いなんて言ってませんからねっ!

ただとても印象的なミスマッチなので、私には2度目は無い‥‥かな(汗)





でもバレンタインに義理であげるより、みんなでワイワイ分け合いながらノリで食べる方がいいかも٩(๑❛ᴗ❛๑)۶







ちなみに人生初のインフルエンザにかかって、熱下がったばっかりですっ!


2016/02/22

楽天モバイル の続き(後日談的なやつ)

スマホを大手キャリアから楽天モバイルに変えて半年以上がたちました。

実際には回線はDocomoを使っているので↑の言い回しは正しくないかもしれませんが、正直どう表現したらいいのか難しいです(汗)。

まぁ、それは置いておいて‥‥


特に何も問題なく普通に使えてます。
どうかしたら、家のWi-Fiの方が時々調子悪いくらいで。
そろそろルーターの交換した方がいいのかな(^^;;

家ではWi-Fiだし、外でもネットサーフィンかゲームするくらいなんで、電池はなくなっても、通信量が足らなくなることはまだありません。

時々日常から外れて、外遊に出ている時は3日縛りの540MBにひっかかるんじゃないかとヒヤヒヤしますが、今のところ上限オーバーしたことはありません。

こんな感じです。




スマホから楽天モバイルアプリで常時確認できます。

3ギガの契約なんですが、余った分は翌月に繰り越しになります。でも翌月も使い切れないのでなんかもったいない気がします。



これ以上安い金額のプランになると高速通信が使えないので、実質選択肢としてはこれが一番安い設定でしょう。




一ヶ月の料金は実際に支払ったのがこちら↓



楽天モバイルの1ヶ月分の料金が1840円で楽天でんわの料金が75円。ほとんど通話はしません(^^;;
1ヶ月2000円弱で収まってますね。

どうしてみんなこれに変えないの?

最近は通話に関しても5分以内の通話は無料という設定プランがあるみたいですが・・・。
仕事となると難しいのかな?


とにかく私に関してはよかった。これにしてよかったとしか言いようがないです〜〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


2015/07/06

楽天モバイル   SIMカードがやってきた!

楽天モバイルのSIMカードを申し込んでから4日目、SIMカードがやってきた。

本当ならもう少し早かったはずなのですが、本人確認書類提出で画像の不備で再提出になり、遅れてしまったんです。
スキャンした免許証の名前と生年月日の欄が欠落・・・・・当然の不備です。面目ない。

auの2年縛りが消える7月まで待って、1日の午前中にauにMNPの予約の電話をしました。
今使っている電話番号を引き継ぐためには、NMP(他社から乗り換える際に電話番号を引き継げる制度)の予約をする必要があります。

auに電話をして他社に乗り換えたいというと、簡単な質問をされたあとに予約番号を言い渡されます。それをメモして楽天モバイルのサイトで申し込みました。

この時、auさんから注意事項を言い渡されます。私の場合、2年縛りの違約金は発生しないので、特に問題はないのですが、気になる一言が。

今日中に楽天モバイルでの手続きが終われば、パケット定額料金は発生しません。が、明日になれば1ヶ月分必要です。と。

5700円です。痛いです。
正直申し込み前は、1ヶ月分払うつもりだったし、特に何も考えてなかったのですが、急に5700円が惜しくなってしまいました。
早ければ、一日で完了みたいな記事も見たような気がしたので、「うまくいけば~」なんで思ってたんですが・・・・。

もちろん無理でした。あたりまえです。(涙)



ほとんどすぐに申し込み完了のメールが届きます。

mailgamen


本人確認書類提出のお願いメールがほぼ同時に届き、画像データを送信するまではよかったんですが、不備だったため、そこから時間がかかってしまいした。

スムーズだった場合、どれくらいの時間で発送してもらえるのかは不明です。受け取りの時間指定をした場合はたしか3日後くらいからの指定だったかも…はっきり覚えてないです(汗)。

前月の末日にLTEフラットを解約しておけばよかった…。(涙)
ドコモやソフトバンクはiPhoneのパケット定額を解約することはできないと聞いたんですが、auは解約できるんです。
あとのまつりってやつですね。


SIMカードを差し込み、プロファイルをダウンロード、インストールして終わり。
あっけなくて、これでいいの?他になにかしなくていいの?ってくらいでした。


申し込みと同時に「楽天でんわ」も申し込んでおいたんですが、SIMカード差し込んですぐ、アプリをダウンロードして起動してみると、WEBから申し込んで下さいって出て使えなかったんですが、夜も遅かったんで次の日(今日)になってから開いてみると、そのまま使えました。

楽天でんわは普通の回線を使っているということですが、電話番号の前に「0037-68-」が自動でつけられて、10円/30秒になるという仕組みらしいです。

基本料金は無いので、使わなくてもとりあえず申し込んでおこうくらいの気持ち手続きしました。


家のネットがeoひかりなので、LaLa Callを基本料金0円で使っているので、たぶんそっちを使うことの方が多いと思います。
(LaLa Callは050のIP電話です)


ちゃんとテザリングもできるし、今のところ問題ないようです。


が、今朝、iPhoneにiOS更新のお知らせが…。
こればっかりはヤバいのですぐにはバージョンアップしないでおいておきます。
マイナーバージョンアップなので大丈夫だとは思いますが、念のため。

けっこう大変?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。