2019/06/03

ライスフォース 1か月

ライスフォースを使い始めてから 1ヵ月位が経ちました。

ドモ○を使っていたときのべとべと感とは違って、中からしっとりしている感じがとても気にいりました。

それでしばらく続けて使ってみることにしました。

ドモ○ほど時間もかからないし、面倒臭いところがないのもいいですね。

お肌の調子が良くなってきたなぁと思うのは、洗顔後のつっぱり感が減ってきて、ついお手入れを忘れてしまいそうになるので、そんな時に「あれ、潤ってきたのかな?」と感じるのが理由です。ちなみに使っている洗顔石鹸は前と一緒です。

ドモ○は私の肌には合わかったようで、目の下にかぶれが出来てシワシワになってしまったんです。

それで何か他に良いアンチエイジング基礎化粧品はないかと探してライスフォースに着地したというわけなんですが、今のところ特に問題なく使い心地もとてもいいです。

ドモ○も私の砂漠のような肌を潤わせ、自分でいうのもなんですが、見た目5歳くらいは若返らせてくれたと思っています。ドモ○に出会ったからこそ基礎化粧品には偉大な力があることを実感できたので感謝しています。

残念ながらかぶれのような症状が出てしまったのと、時間がかかるのでいそぐ朝は困ったり、コマーシャルでよくやってる手の平が張り付くようなあの粘着性が、私は糊みたいに感じて好みじゃなかっただけです。(フォローしようとして逆にディスってる感じが‥‥😅)


色々試している強者では無いので、おススメとかは出来ませんが、自分で使った感はとても良い!
そんな感じのライスフォースです。


2019/05/15

ライスフォース使い始めてから1週間経ちました。

最初の10日分のクリームがもう無くなってしまったんです。

20190515225145f43.jpeg


容器と指のサイズの不一致で適量が取れなくて(笑)

でも潤い感が出てきたんで、やっぱり多めに使うのが正解ですね。

けっこういい感じです。
2019/05/09

ライスフォースをお試し

今年に入ってから4月いっぱいまで、ドモホルンリンクルを使ってみたんやけど、ちょうど無くなったので、他も試してみようとライスフォースの1か月お試し頼んでみた。

まだ2日目やからなんとも言えんのですが、適量では足りんのです。肌が潤うところまでいってない感じ。

ドモと比較されてるサイトもあったので、もっと違う感じを想像してたのですが。

塗ったそばから吸収されてる感じなので、いいのか悪いのか(笑)

せっかくのお試しなんで、潤うまで目一杯たっぷりと使ってみようかのぅ。



2019/05/06

こんにゃくの甘辛

今日はこんにゃく料理で、気になったことを書きます。

「こんにゃくは、なにがなんでもから炒りで」

こんにゃく料理では下準備が必要とかよく目にしますよね?

塩もみとか下茹でとか。

実際私もよく下茹でとから炒りはするんですが、今回は下茹での後に、ごま油で炒めてみたんです。


実に‥‥

「まずい!! 生臭い!!」

こんにゃく食べて、ものすごく美味しいと思ったことはないのですが、そんなに不味いと思ったこともなかったんですけどね。

油でコーティングされて味が染み込まないので、ごま油の味わいの中に生臭ささが閉じ込められて、なんともいえない不味さてす(笑)

塩もみからの下茹で、から炒りしてからの調味料がベストかもしれません。でも油コーティングさえなかったら、全然ちがったんじゃないでしょうか。

せっかくダイエットにいいんだから、油抜きでいきましょう!
2017/07/15

落下傘葉

落下傘葉だョ おっかさん!
(スルーしてください)

落下傘葉って、なんじゃそりゃ! 本当に!

fc2blog_20170714223605a5a.jpg

ほらほら、左側のキュウちゃんの葉っぱがくるんてパラシュートみたいになってるでしょ?
それで落下傘なんだとか・・・。 

fc2blog_201707142236024fc.jpg

 
もうキュウリなんて、キュウリなんて……(T_T)


調べれば、カルシウム不足だとか・・・。普通の液肥じゃいかんのか?
うーむ。キュウリだけは2回目だけに考えてしまうのぅ。
で、やっぱり仕方ないと言いながら、ポチることになった。


けっこう高かった。100mlの安い方で500円くらい。人間用より高いやん。
早く来てくれるといいけど。先に普通の液肥を葉っぱにかけたくてウズウズ…。

頑張れキュウちゃん、頑張れ私!