2011/04/23

GABANスパイスドレッシング 和風醤油&バルサミコ酢

モラタメさんから届きました!!
GABANスパイスドレッシング 和風醤油&バルサミコ酢

P1050434.jpg

野菜にかけるだけでも十分に美味しそうです。

でも今回は、アイデアレシピコンテストの作品のレシピやらサイトで紹介されているレシピから料理を選んで作ってみました。

でも材料やら難易度やらを考慮すると、少々アレンジする必要がありそうです。

そこで選んだ材料は、家にあったソーセージとしめじとタマネギです。

ちゃちゃ~っと炒めて、スパイスドレッシングをかけるだけ。

もちろん、難しい味付けは全部ドレッシングにおまかせです(笑)。


P1050433.jpg

写真を撮るのにもう少し力を入れれば良かった・・・・。
すっごく美味しかったんですが、画像では表現が難しい(汗)。

バルサミコ酢の効いたまろやかな和風醤油味のドレッシングは本当に何にでも合いそうです。

家族も大絶賛。


GABANのスパイスドレッシングはかなり重宝しそうです。
でももっとたくさん入ってたらいいのにね。すぐに無くなりそうです。
2011/03/21

エスビー食品 マジックソルト

201103201231000.jpg

S&Bのマジックソルト!魔法のお塩ですねっ。

岩塩をベースにハーブやスパイスが入っている調味料です。

201103201243000.jpg

過去にクレイジーソルトは使ったことがありますが、とっても便利なんですけど、うちの近所では売ってないんです。モラタメさんサイトでこのマジックソルトを見て、「おお!これはぜひ!」と応募してみました。

見事当選し、送っていただいたのでさっそく使ってみました!

本格的な料理にこそ威力を発揮する調味料なのかもしれませんが、私にはそこまでは・・・・。

ということで、トースタープレートを使って朝御飯に利用してみました。

201103201241000.jpg

トースタープレートに薄く油を塗って、フレンチフライにソーセージ、目玉焼き(の予定がなぜか潰れてしまった・・・)、余分ですがナゲットを乗せて?、マジックソルトをかけま?す。

そしてオーブントースターに!

201103201245001.jpg

携帯電話のカメラなので、あんまり色が良くないや・・・・。

201103201257000.jpg

201103201257001.jpg

おいし?!!たくさんかけたつもりでしたが、もう少し多めでもよかったかな?
それほどからくないです。塩分以外のスパイスの量が多いのかもしれませんね。それはそれでありがたいです。

パスタにフライにスープにも!なんにでもササッとかけるだけで、本格料理の雰囲気と味が得られます。もちろん手抜き料にも(汗)。

正直、手の込んだ洋食には様々なスパイスがレシピにかかれていますが、そんなのないよ?って言う時、また買っても今度いつ使うかわからないし?なんていう時に、このマジックソルトでジャジャーン!料理が変わります!

じゃがいも好きの私には、これからマジックソルトは欠かせなくなりそうです。クレソルだとけっこうかけ過ぎてからくなることが多かったので、これの方が調整しやすいです。

201103201244000.jpg

蓋もこんな感じで使いやすくて助かります。


使ったことない人はぜひ一度試してみてください。元が岩塩なのでミネラルもたっぷりですから、オススメです。ほんと、何にでもOKなので、一度使ったらやめられなくなります。


エスビーさんありがとう?!!


2011/03/10

Calbee 桜えび

かるび?の?ぉ、桜えび!!
2月28日新発売の桜えびを食べました!!

201103012300000.jpg


季節限定なんですが、モラタメさんで頂きました。
めちゃ可愛いんです。

201103012302000.jpg

味はクセがなくて食べやすく、桜えびの風味がします。

懐かしい感じの食感で、嬉しいことに油分26%カット!

おやつにもなるし、おつまみにもなれる「やめられない、とまらない」なタイプのお菓子です。

ぜひまた食べたいですね。

ありがとうございました。



2011/02/13

トリニティーライン

トリニティーラインのお試しセットを申し込んでみました。

とにかく面倒臭がりの私は、洗顔後に何も付けないことが多いのですが、それなりにこの年まで大きな肌のトラブルもなく生きてきました。(エイジングケアの必要な年齢ですw)

しかし最近特に肌の水分が欠乏していることを強く感じています。あれもこれもいっぱい塗らなくていいもの、なおかつリーズナブルプライスなものをということで、トリニティーラインを試してみることにしました。

トリニティーラインのジェルクリームプレミアム。これひとつで、化粧水、乳液、美容液、クリーム、化粧下地まで済ますことができるのです。





こういった商品はよく温泉旅館の大浴場などで見かけるのですが、朝はともかく夜につけるのに化粧下地成分が入っているのは肌に悪いだろうと思っていました。

でもこのジェルクリームプレミアムの説明では、下地クリームの成分が特別に入っているのではなく、保湿力で下地クリームの役目を果たすというようなことを書いてあったので、朝夕ともに洗顔後にこれをつけるだけでOKなのです。

これを洗面台に置いておけば、いくら面倒臭がりの私でも付け忘れることはないでしょう(笑)。
蓋を開けるのが面倒な気がするので、120g入のポンプタイプを購入すればすべて問題が解決しそうです。



ということで、今日お試しセットが自宅に届きました。

P1030594.jpg

欲しかったジェルクリーム以外に、クレンジング、洗顔クリームと石鹸(ミニ泡立てネット付き)が入っていました。

P1030595.jpg


肝心のジェルクリームは20g入りです。

P1030597.jpg


P1030598.jpg


一応これだけでも販売しているようですが、定価は2100円。まぁ、これを買う人はいないでしょう、少なすぎますから。


50gサイズが3990円、120gポンプタイプが8190円です。

中味は・・・・こんな感じです。

P1030599.jpg


普通のクリームよりは少し柔らかめの感じです。ジェルというより乳液とクリームの中間の柔らかさって感じですね。


塗ってみた感触では、洗顔後すぐではなかったせいもあり、すぐに浸透する感じではありませんでしたが、肌のハリがアップした感触が生まれました。よく紹介サイトでハリに効果があると書かれている理由がわかりました。






1ヶ月約3000円で、化粧水、乳液、美容液、クリームのすべてをまかなえるなら、お買い得なのは間違いないですね。

あとはもう少し使ってから再注文するかどうかを決めたいと思います。

あ、ちなみにトライアルセットは1050円です。
2011/01/24

花王のバブ

こんにちは!
寒い日が続いていますが、もうしばらくは辛抱しないといけませんね。

私の住んでいるところは、気候温暖な瀬戸内海式気候でほとんど雪は降りません。それでも今頃は最高気温が10度を超えることはありませんから寒いですよ。もちろん極寒の地域とは比べ物になりませんが。

でも冬は比較的乾燥している地域なので、肌のかさかさや静電気がひどいです。特に今年は自分の髪の毛が静電気で顔の頬周りにまとわりついて「うるさーい!」という初めての経験をしました。潤いが無いんですね、きっと・・・。

夏はほとんどシャワーで過ごす私ですが、今の時期はシャワーだけでは寒すぎます。タイル貼りの古い浴室のせいもありますが、浴槽で暖まらないわけにはいきません。

お風呂は入った瞬間が気持ちいいですね?!思わず「う?ん!」「ああ?!」って呻りませんか?日本人で良かったって思う瞬間のひとつですよね。

私のように肌が乾燥しまくっている年頃になると、浴用剤無しで入浴すると余計に水分が取られてギシギシしそうに思うので、入浴剤は必須です。もちろん無くても困らないですが、気分的に全く違いますし、せっかく入るんだから効果的に入りたいなーと思うわけです。

今使っている浴用剤は、みなさんご存知花王のバブです。

bab.jpg


「ゆず」と「森」の香りを交互に楽しんでいます。
特に仕事で疲れて帰った時は、森の香りが「癒し」の効果が高くてリラックスできます。香りそのものを楽しむのは「ゆず」の方がいいのですが、「森」の方が長時間入っていられる感じがします。

シュワシュワー?っと泡が体にまといつく感じも好きです。ジャグジーのようにブクブクするといいんですけどね?・・・、さすがにそれは無理ですが。

うちのお風呂はガスなので追い焚きができます。一人しか入らないときはもったいないので、次の日そのまま追い焚きして入りますが、蛇口から少しお湯を足すと泡が出てくるので次の日もシュワシュワが再現されます。
う?ん!バブいいですねー。

bab2.jpg

いっぱい入っているので、この冬はこれで持ちそうです。次はバブシリーズから出た新商品のマイクロバブも使ってみたいですね。

ちなみに去年、みかんをいっぱい食べたので、母がみかんの皮をネットに入れてお風呂に浮かべてくれました。そのお風呂に入ったら、刺激が強くてヒリヒリ、チクチク・・・・。残念でしたが本物は肌に合いませんでした。
バブならそんなこともないので安心です!

※今回のこの2商品はモラタメさんで応募し、送って頂いたものです。



