2010/09/28

ガチゴリ&ポワン

森永の新製品チョコレート、ガチゴリポワンの紹介です。

とはいっても、ガチゴリはすでにあるのでは?
そうです。ミニパックのガチゴリは前からあるんですよねー。
でも今度新製品「ガチゴリ」として、別のサイズの商品が今日9月28日に新発売になったんですよ。

P1030088.jpg

食感が特別なチョコレート「ガチゴリ」。硬いわけではないのですが(高齢者には硬いかもしれません)、ガリガリっていう感じと、シャキっという印象が残るチョコレート菓子です。
他のチョコレート、この後紹介するポワンと比べると味の点でも、あまり強烈な甘さはありません。
特にポワンと比べるとわかるのですが、ちょっとだけしょっぱい?
そうなんです。実はこのガチゴリ、醤油が入ってるんですって。実際にこれだけ食べているのではわかりません。
甘さひかえめかも?くらいな感じです。
でも他のチョコと比べるとすぐわかりますよ?

P1030089.jpg  P1030090.jpg

確かにこの食感、クセになりますー!





そしてもうひとつ紹介するのが、同じく森永の新製品「ポワン」です。
これは中にマシュマロが入っているんですって。

P1030087.jpg

こちらは個別包装なんです。

P1030093.jpg 

確かにマシュマロが中に入っています。

P1030096.jpg

ゲゲッ!歯形が・・・・。でもこれが一番マシュマロの雰囲気が出てるので、このままアップ(笑)。

すこ?し、リキュールの香りがして、濃厚な甘さのポワン。上品な味ですね。
味わいのあるチョコレートという感じがします。

「ガチゴリ」と「ポワン」かなり対照的な2つのチョコレートですが、これは同時に食べるのではなく、シチュエーションにあわせて選ぶのがよいかも?

チョコをがっつり食べたいときは、なんといっても「ガチゴリ」です。う?ん、やめられない止まらない?!
少しだけチョコを楽しみたい時には濃厚な「ポワン」。
私的にはそんな食べ方がいいかな?なんて思いました。

ぜひ早いうちにお試しを!

 


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。