2014/04/27

花咲舞が黙ってない

大好きな杏ちゃん主演のドラマ「花咲舞が黙ってない」 毎週水曜夜10時、日本テレビ系で放送中!

hanasaki.png


「ごちそうさん」終わってすぐの杏ちゃん主演ドラマということで、すごく楽しみにしてました。半沢直樹も好きだったので池井戸潤さんの原作「不祥事」も読みました。すごく読みやすくて爽快感のある内容だったので、ドラマへの期待度もアップアップ・・・・。ちょっと期待度高すぎたかな?

日テレ水曜10時は、半沢直樹のような、おっさん好みのドラマをする枠じゃないそうですが、ちょっと薄味すぎるかなーというのが本音の感想でした。

軽いのは別にいいんですが。ショムニも好きだったし、ハケンの品格もよかったし・・・。前作のダンダリンだって最終回まで見ましたし。この枠のドラマけっこう好きです。

ただ花咲舞は内容が薄いというか、原作にないとこばっかり付け足して薄めてる感が強くて、私にとってはドラマとしての魅力が足りない・・・(悲)。杏ちゃんじゃなければ、見てないかも(汗)

脚本家さんは「ごくせん」などで知られる江頭美智留さんが1話2話だったようですが、本人のtwitterによれば、1話2話のみのようなので、3話からはちょっと変化するのかな?期待したいです。

でも画面に出る杏ちゃんがとっても奇麗で、それだけで満足です。もんぺ姿も美しかったけど、現代の格好がやっぱりいいですね。

視聴率2話めでちょっと下がっちゃったけど、また上がってくることを期待!!
楽しみにしてます!!