2015/07/09

らくやきマーカー

先日、花咲舞が黙ってないの番宣で杏ちゃんが出てたテレビ番組で紹介されてた「らくやきマーカー」を見て、すぐに「これ欲しい!」状態になっちゃいました。



テレビで見たのは ↑(これ) です。

100均などに売ってる白いお皿やカップにこのマーカーでイラストなどを書いて、オーブンで焼いて絵付けするっていうものです。
今とっても人気らしい。

「らくやきマーカー」で検索するといっぱいヒットします。


さっそくハンズに行ってゲットしてきました。

テレビで見たのと同じマーカーはお皿も一緒になってるタイプしかなかったんです。



でもね、お皿はいらないんですよ。

100均のお皿もいいんですけど、まっしろなお皿が家にいっぱいあるんです。


山崎春のパンまつりでシールを集めてもらうのが毎年恒例になっておりまして(汗)。

一応フランス製のしっかりしたお皿です。


IMG_1549.jpg



ただ、いつも真っ白なんで、味気ないなぁと思ってたところに、このマーカーの存在を知って、「ビビビッ!」ときたわけです。

メーカーが違うらしいんですが、700円ほどで売ってた5色入りの方を購入しました。

これです。
  
  ↓





何を書こうかなぁ・・・・。

何でもいいけど、最初なんで失敗したら嫌だから、簡単なものを・・・

IMG_1550.jpg


ちっさ…

ちっさーい、小さすぎるか?


そんならいっぱい・・・

IMG_1551.jpg


もう一枚


IMG_1553.jpg


1時間ほど乾かしてから、230度のオーブンで25分焼く・・・と。

1-1-IMG_1556.jpg 1-1-IMG_1555.jpg


書いた時とほとんど同じ色合いのままです。


もっと色々書きたーい!!


しばらくは楽しめそうです(笑)。







関連記事

コメント

非公開コメント