2009/09/17

もこもこハイバックチェア

試してください!!もこもこハイバックチェア♪モニター大募集!  ←参加中

モニプラさんのプロジェクトで見つけました!
これ欲しい???!

株式会社ファミリー・ライフさんの「もこもこハイバックチェア(フロアチェア・パーソナルチェア)」 です。

backchair.jpg

見た目は座椅子という感じですね。私はこの座椅子をずっと探していたんです。でもなかなか良い座椅子は見つかりませんでした。

テレビを見たり、本を読んだり、パソコンを触ったりするのはどういう体勢ですか?
リビングなら寝転がってテレビ見てますか?本を読むときは?パソコンは?ゲームは?
どんな時も長時間同じ体勢でいるのは辛いですよね?テレビだって内容によっては座ってしっかり見たい時もありますよね?

このもこもこチェアはなんと13段階リクライニングなんです。つまり体勢を細かく変えられるということです。そして何より長時間座っていると、どうしてもお尻が痛くなってきます・・・。座椅子の上に座布団重ねたり、更にクッションを置いてみたりと工夫したくなってきます。
でもこのもこもこチェアは名前の通りもこもこが付いているわけですから、体制をずらすことによってお尻にも非常にバランスのとりやすい良い場所を見つけてあげられるわけです。
とても弾力性があるので、お尻も長時間の体重の圧迫に耐えやすいわけですよ?♪(うんうん=お尻の気持ち)
画像を見ても底の厚みがかなりありますし、もこもこが付いているために、お尻の形に変形というのもなさそうなので、これは非常によさそうだなぁ?と“ビビッ”ときたわけです。

ちなみにわたくし、去年までネトゲにはまっておりまして、ものすごーく長い時間を座椅子の上で過ごしておりました・・・。そうしたら座椅子がボロボロに・・・。座っているだけなのに?と思うでしょうが、お尻が痛くなるので、ひっぱったりずらしたりと引きずり回している間に、ひどい有様になってしまって。けっこう長い間使っていたせいもありますけどね。

もう一点、このもこもこチェアで気に入った点は、背もたれが大きいというところ。普通の座椅子であれば、もう少し背もたれが低いですよね?おまけに背中の部分にもももこもこが付いているし、よく寝れそうw

シックな色合いで全体的に高級感もあるし、これは人気商品でしょうねぇ。

今こうしている間にもお尻が痛くなってきてるわけで・・・(今はデスクなので普通の椅子ですが)。座椅子壊れてから、机の椅子に座ってるんですけど、これが手に入ったら、また床座りに戻りたいです?。もう少しでコタツのシーズンですしね?。

試す前から、その良さわかります!くださ?い。
関連記事

コメント

非公開コメント