2009/09/17

白髪染めレフィーネ

楽天カラーリングランキング130週連続1位!髪に優しい白髪染めレフィーネ ←参加中

モニプラさんのモニター応募本日2件目です。
実はこれ、自分用ではなくて、母にと思って応募することにしたんです。

うちの母は、かなり若い頃から白髪が多くて、私は小学校の頃から母の毛染めを手伝っていました。ところが母も高齢になって、持病が出てきて薬を飲むようになった頃からだと思うのですが、普通の毛染め用品を使うと、アレルギー反応なのか顔が腫れ上がり、痒みで汁が出るようになり、毛染めができなくなってしまいました。

現在髪はほぼ真っ白だと思うのですが、どうしても真っ白は嫌らしく、美容院でマニキュアをしてもらっています。店で買ったマニキュアを私がしてあげても、色が入り辛いために、月1回は美容院に通っています。

このレフィーネというのは、普通の毛染め商品と違って、すぐに色が入るというものでは無いそうですが、ものすごく髪と肌に優しいものだそうです。刺激も無い上に手で塗れるという説明に、「これだ!」と思いました。美容室でヘナ系の毛染めをしてもらっても痒くなったという母ですから、これが駄目なら一生毛染めは無理だとあきらめてもらいます。

値段も安いし、1本で5?6回使えるということですから、非常に経済的ですよね。
香りも良くて、面倒もなく、髪の質までよくなるというクチコミにものすごーく期待しています。
母の美容院代が少しでも安くなりますように・・・・w
関連記事

コメント

非公開コメント