2009/09/29

おからこんにゃく

今日は、今話題のおからこんにゃくについてです。

特に無理してダイエットに励もうと思っているわけではないけれど、急にバナナを食べだしたりして、影響されやすいというか、けっこう真似したくなったりするわけです。

おからこんにゃくについては、先日までほとんど知らなかったんですけど、9月26日放送の日テレ「寿命をのばすワザ百科」を見て、ビビビっときてしまったのでした。


色々調べると、おからこんにゃくって、ちゃんと製品もあるんですね。

おからこんにゃく(ベジタリアンミート) 340g

おからこんにゃく(ベジタリアンミート) 340g


鶏肉にとてもよく似た食感になって、鶏のから揚げになったり、ハンバーグの材料に使ったり、そのまま薄くスライスして焼肉にもなったりするということで、これいいじゃーんと思ったわけなのですが、テレビでは自分で作れるということでしたので、せっかくだから作ってみようかと思ったわけです。


材料はおからとこんにゃく粉と水酸化カルシウムと卵と水。ほほぉ?・・・。こんにゃく粉って売ってるのか?と近所のスーパーに見に行くと、無い。

仕方がないので、通販で手に入るのか?と探してみたところ、何箇所かにありました。
そして、ササッと探して、一番安そうだったところに昨日申し込んだのですが、今日になってもう一度見ると、在庫なしになっているではありませんかー!!?

こんにゃく粉

こんにゃく粉

   ↑
昨日はYahooショッピングのサイトのこちらで申し込み、Yahooからは確認メールが来たんですけど、このお店「こんにゃく村」からは届いてないので、駄目かも(涙)
それに既に配送に1ヵ月かかるとも書いてあります。う?ん。

他に調べたところでは、日本こんにゃく協会ってところも手作りこんにゃくセットというのを取り扱っているそうなんですが、50g450円(送料別)なんですよね。

それならこちらのYahooショッピングのお店の
こんにゃく粉 100g×2

こんにゃく粉 100g×2


1980円(送料込)の方が安いので、こちらに申し込もうかなぁと検討中であります。


もう1ヵ所、楽天ショップの中から


こちらは80g1150円(送料込み)なので、ちょっとお高めかなーと思うのですが、どこのショップも注文殺到みたいで、大変そうですw


おからこんにゃくの作り方は、おからこんにゃく レシピ で検索するとすぐ出てきますよ。

参考になるサイト ⇒ ダイエットDietさんのおからこんにゃく作り方レシピ


おからこんにゃくが作れる日はいつになるんでしょうか。

関連記事

コメント

非公開コメント