2009/09/04

やったー!! なっとぉ?!

昨日に引き続きまたまたモラタメさんから届きました??♪(幸せ)
今度は「金のつぶ®あらっ便利!™納豆ほね元気®」ミツカンさん提供ですっ。

natto.jpg

な、なんと3P×12=36個も入ってるんですよっ!ミツカンさん太っ腹!

この納豆はタレが袋に入っていないタイプです。ほらほらCMとかでよくやってる、プルルンとなってるタイプです。

納豆のタレの袋を開けるのって難しいですよねー。特に納豆が付いてしまった手や袋ではなかなか切れません。イライライライラ・・・・って経験ありますよね?
これはプルルンタイプなのです。
でも商品に書いてあるように 「あらっ便利」というのが正式な呼び方なんでしょうかね?

私は関西人でもともと豆という豆は大嫌いでした。当然納豆なんて、この世のものとは思っていませんでした。でも人間は変わるのです。今じゃ納豆大好き!

手巻き寿司ならまず納豆を手にするくらいにまで成長しました。子供の頃は好き嫌いの多かった私も大きく成長したのです。(横に)

今日から当分の間納豆三昧ですっ。
モラタメさん、ミツカンさんありがとう???


<追記>
晩御飯のおかずに食べました?
タレ全部使ったらちょっと味が濃い感じになったけど、調整もできるからいいですね。
とっても美味しかったです。

なんといっても驚いたのは、うちの高齢の母がちょー感動して喜んでたことです。
納豆の上にフィルムも付いてないから、はがす面倒も無いし、なんといってもプルルンに喜んでました。
やっぱり年を重ねると、あの小さな袋を切ってタレをこぼさないように容器に入れるのは、けっこう大変だったりするみたいです。

「おお!それなら次から納豆買うときはこれだねっ」って言うと、うちの近所のスーパーには売ってないと申しておりました・・・・。んー残念。
関連記事

コメント

非公開コメント