2009/10/08

マルコメ液みそ

【マルコメ液みそ新商品 絶品の味 550g 100名様モニター大募集!】 ←参加中

モニプラさんのモニター応募しました。
今回はタイトルどおり、マルコメさんの液みそです。まだCM見ていないんですけど、やってるんですねー。

マルコメ株式会社


よく考えると液みそって、どうして今までなかったんでしょうね?作るのが大変なのかな?
溶かす手間がはぶけて楽ちんなんで、もっと早く商品として出回っててもおかしくないと思うんですけどね。

毎日のお味噌汁つくりにも手間がかからず、助かると思うのですが、色々な場面で重宝しそうですよね。

例えば、職場に乾燥みそ汁の具とこれを置いておいて、カップに入れてお湯を注ぐと、お弁当と一緒に飲めたりして便利かなーと。インスタントみそ汁買うより、割安ですよね?


それと、この間からずっと「長いも」の味噌漬を作りたくて、ネットで検索していたんです。長野県に行くと、ドライブインやお土産店で「長いも」のお漬物が売ってあるんですが、20年来の大ファンなんです。近所には売ってなくて・・・。でもけっこう高いんですよね。
漬物大好きな私は20年前に、この「長いも」の味噌漬を10袋買って家で楽しんでいましたが、まだ若かったため、漬かったままの状態で保存してしまい、5袋目を食べる頃から辛くなってしまい、最後は・・・・。(涙)

これをなんとか自宅で作りたいと思ってたんです。そんな時、この液みそを発見して、「お?これなら?」と思いついたわけです。長いもを適当な大きさに切って、タッパに入れて、この液みそかけて2?3日置くだけで作れるんでは?と。やってみたいですね??。
モニターに当たらなかったら、購入してやってみますかー。(笑)


モニター応募しても当たらなくて、自分で買ってるもの結構ありますよ、私(汗)。





関連記事

コメント

非公開コメント