2009/10/13

【銀座千疋屋】銀座レアチーズケーキ

チーズケーキはベイクド派?レア派?

私は断然ベイクド派です。レアも嫌いじゃないんですけど、どっしりとした濃厚な味のチーズケーキが好きなんです。
最初に濃厚なクリームチーズのからむ、しっかりとした味わいがあって、後からさわやかな酸味が口に広がるような感じが好きですねー。

私は神戸育ちなので、昔からチーズケーキといえばモロゾフが大好きです。
ひとつに決めるとなかなか浮気できないタイプで、新しい商品にはすぐ手を出すタイプではないんですが、モニプラさんで見つけてしまいました。
これです!↓


senbikicake

この濃厚そうな見た目のチーズケーキは、なんとあの株式会社パティスリー銀座千疋屋さんが作ったものなのです。

ベイクドタイプのような密度の濃い、濃厚なレアチーズケーキなんだそうです。フランボワーズという酸味のある野いちごのような果物のジャムが使われており、さらに隠し味にアーモンドやスパイスも使っているとか・・・。

関西では千疋屋というのは、まったく縁がないんですが、TVなどでよく名前は聞きます。
芸能人が食べるのばっかり見てるわけですが・・・。

そんな千疋屋さんのチーズケーキなんですから、誰だって一度は食べてみたいですよね。
これは確かにヨダレものですよ??!

写真を見ているだけで、上品そうな、そして高価そうな(!)雰囲気が漂っているのがわかります。

これって普通にお取り寄せできるのかしら・・・。モニターに当たらなかったら、また自分で買ってしまいそう・・・(汗)


銀座千疋屋★濃厚美味!銀座レアチーズケーキ ←参加中
関連記事

コメント

非公開コメント