2009/10/17

サッポロ オフの贅沢

うほほーい!当たりました??♪

サッポロビールの新商品 「オフの贅沢」のモニター1万人に応募してました!
12本入りですよ?
200910151307000.jpg

200910151309000.jpg

アルコール類はビールのみという私です!これはありがたい!
さっそく、キンキンに冷やしていただきました。

200910151932000.jpg

冷やしすぎたのか、写真を撮る前に泡が消えてしまいました・・・。

では、さっそく・・・ぐびぐびぐび・・・・ぷはぁ???
んん?? うまいっ!

非常に私好みですっ!びっくり!

普段よく飲んでいるビールはキリン淡麗グリーンラベルなんです。
同じオフ系ですが、それよりも飲みやすかったです。

最初は発泡酒なんてと思ってましたが、値段を考えるとやっぱり家では発泡酒だなぁと飲み始めたのですが、意外に飲みやすくてずっとグリーンラベルでした。

他にも第3のビールといわれる、のどごし生や金麦も試しましたが、どうも口に合わなかったんです。
中途半端な苦味や、後味があまり好きじゃなくて・・・

アサヒのスーパードライやキリンのラガー、一番搾りなども外では時々飲みますが、好みの差はあっても、後味が悪いってことはないです。ただ、ドライじゃなくてもいいんです。あっさり系でよいの(笑)


この「オフの贅沢」は、苦味は少ないです。ビール特有の苦さが好きな人には、ちょっと物足りないかも。でもしっかりビールの味はします。麦芽を従来比の25%程度から40%に高めているからなんだそうです。しかも焙煎麦芽を一部使用しているんですって。


糖質70%OFFで、カロリーは350ccで約100kcalです。これもありがたいですねー。
第3のビールにやっと自分のビールを見つけました。
これからはこの「オフの贅沢」にします。

ビールの苦味が苦手な女性にもピッタリだと思います。なんといっても後味がいいっ!!スッキリ!
ほんとこれお薦めです。


外観もシックでお洒落な感じがしませんか?
200910151928000.jpg

店頭で冷蔵庫に並んでいるのも取りやすいです。おっさんくさくなくて(笑)(おっさんの方々ごめんなさい)

そしてこーんなカロリーの高そうなものをおつまみにしても大丈夫♪
200910151929000.jpg

私の大好きなじゃがバターチーズです(汗)
カロリーには目をつぶって食べます。でも気休めですが、オフの贅沢だとちょっと安心(^_^.)


第三のビールが口に合わなかった方々、それから糖質、カロリーオフのビールを求めている方、ぜひ発売日の10月21日には、仕事帰りにコンビニや駅の売店で「オフの贅沢」を手にとって見てください。
私と同じくファンになるかもですよ。(うひひ)
関連記事

コメント

非公開コメント