--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/10/28

白髪染めレフィーネ使いました

白髪染めshop ガーデニアカラーズ



少し前のことでしたが、モニプラさんのモニター募集で知った、「白髪染めレフィーネ」について書いたことがありましたが、残念ながらモニターには落選してしまいました。

それでもやっぱり普通の白髪染めが出来ない母にと、楽天市場で購入しました。お試しサイズの小さいものだったので、1回分くらいしか入ってなかったため、連続使用はできませんでした。そして使ったのは私です(汗)

母はたまたま白内障手術の予定があって、万が一かぶれると困るというので、かなり長い間放置してたんです。それで私も自分の白髪が目立ってきたので、自分で使うことにしたんです。

「白髪染めレフィーネ」というのは、普通の白髪染めとは違います。
素手で塗ることができて、毛染め剤特有のツーンとした匂いもなく、天然素材でできている白髪染めなんです。だから肌の弱い人やアレルギー体質の人にもいいんです。(100%かぶれないわけではありません)

広告では

髪を傷めず、つややかで見違えるほどの仕上がりが得られます。
●レフィーネは地肌から直接塗布して使えるお肌にも優しい、花の香りのヘアカラーです。
●酸化染料と酸化剤を用いた酸化重合型のヘアカラーではありません。
●ノニルフェニル系やベンジルアルコールなどの有機溶剤を使用していない、
  人と環境にやさしいヘアカラーです。


という風に紹介しているのですけど、1回で染まりきるというものではないんです。HPにもそのことは大きな文字でしっかり書かれています。

それで、自分で使った感想はというと・・・。
すっごーく髪がサラサラになりました!びっくりするほど。
それだけでも、使ったかいがあったわーという感じです。

染まり具合はというと、確かに全部の白髪が染まりきったわけではありません。色も母用に明るめの色にしていたこともありますが、白髪が金色っぽくなったかな?という感じです。
でも、想像していたより色付きは悪くないです。だって使う前と変わらないってことはないですから。
ただし、一般の白髪染めと同じような効果を期待していると、「全然色ついてないじゃない」ってことになるとは思います。

それでも、このトリートメント効果を考えると、これだけでも使う価値はあるんじゃないかと思うくらいなんです。

母も私が使った残りで、襟足の部分に試し塗りしてました。全部塗ってかぶれると怖いからなんだそうですが、結果は問題なしでした。

そういうわけで、リピートすることになり、大きいサイズのものを買うことに決定です。
本当はピュアハーバル・ヘアカラー100も試したかったんですが、値段がやや高いのと、母がこのレフィーネで問題がなかったので、まずはこちらでしばらく様子をみることしました。

母と同じように、今までの毛染めでかぶれた経験のある人で、あきらめていた方、ぜひ一度使ってみてください。

そうじゃなくても、私みたいに気に入る人もいるかもしれませんよ。絶対髪サラサラ効果は感じると思います。



初めての方も、常連の方、ヘナ愛用の方にもお勧め!いろんな色が試せます♪白髪染めレフィーネ...

関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。