2009/10/31

クラフト パルメザンチーズ

クラフトのパルメザンチーズです。
1646_item_20091001_215636.jpg

モラタメさん応募で、当選しちゃいました。

チーズってホントに何にかけてもコクが出て美味しくなりますよね。
醍醐味って言葉がありますが、どんな味なの?というと、チーズみたいな味なんですって。
仏教用語で、最高の味を表すそうです。

私は小さい頃、チーズが食べられなくて、給食に出てくると、いつも残してましたが、今は正反対。幼い頃嫌いだったものは、大概全部大好きになってしまいました。その代表がこのチーズです。

粉チーズだと、何にでもかけられて手軽だし、ちょっとした隠し味にも使えたりしますよね。
私はよく、食パンにミートソースの残りを乗せて、チーズをかけて食べます。
カレーにかけて、チーズカレーにしたり、たこ焼きにかけたりも・・・。

そして、今日のおつまみは、私の定番ですが、醤油じゃがバターです。これに粉チーズをいっぱいかけて、ビールをぐびぐびーっと。
またかい?って言われそう・・・

200910311852000.jpg

ジャガイモを乱切りにして、電子レンジでチンしてから、バターとだししょうゆをかけて、その上から粉チーズを振りかけます。その後、オーブントースターで色がつくまで焼くだけです。
だししょうゆのせいで、ちょいと色が悪いですけど、これがうまーいんです。

クラフトさんのこの商品はいつも使ってます。粉チーズっていえば、これ。この緑の色がやっぱり粉チーズのイメージですよね?

冷蔵庫で眠らせているって人はいませんか?粉チーズはスパゲティにかけるだけじゃありませんよ。色々振りかけて楽しみましょ?♪
関連記事

コメント

非公開コメント