2009/09/04

モラタメ応募 ハインツのソース

モラタメさんのモラえる応募です!

今度はハインツ日本株式会社提供の洋食セット デミグラスソース&ホワイトソースです。

これ大好きなんですよー。さすがハインツ一味違いますよねー。
お料理の得意な方ならソースも一から自分で作るんでしょうけど、インスタントまがいの料理しかしない私には、こういうプロの味を使って何かを作ると料理したーって気分にさせてくれるわけです。

レトルトのミートソースを使ったりもしますけど、私は安い某食品会社の粉を使ってミートソースを作ったり、ホワイトソースを作ってグラタンにしたりします。

でもこれがハインツになると・・・くぅーお腹が鳴りますねぇ。
ハインツはちと高いのです。

ハインツという会社はアメリカに本社があるそうですが、創業者がハインツさんだそうです。ハインツって、どう考えてもドイツ語の響きですよねぇ。学生時代にドイツかぶれだった私はこの響きを聞いただけで美味しいのイメージがついていました。(笑)

ひとつだけ欲を言うと、缶じゃなくてパックにならないかなぁと思うわけです。ま、でもハインツのイメージは缶入りですから変わらないですかね。

ちなみにこのハインツのソースを使って料理を作り、ハインツのブログにアップするとプレゼントが当たるキャンペーンもやってますよー。私はミートソースに挑戦しようかな?



関連記事

コメント

非公開コメント