2009/11/29

訳ありっていうけれど・・・マジですか?



TVショッピングでお馴染みの訳あり商品ですが、中には訳ありって言ってもなかなか手が出ない高価な食材なんかもあったりして、今すぐ買おうって気になれないものもありますが、ズワイガニの足1キロで3000円を切っていたりすると、やっぱり飛びつきたくなりますよね?
そんな訳あり商品特集がぐるなびで激安セール中なんです。

大トロから常陸牛にタラバガニやらズワイガニに、私の好きな明太子、くだものにお菓子と盛りだくさん。一度覗いてみてください。

この中から私的にお薦めなのは、やっぱり明太子?w
20数ページにもわたって紹介される訳あり商品の中には、同じものが何回も出てきたりしますが、頑張って最後まで見てみると、なかなかの掘り出し物がたくさんあります。
お菓子とか果物、野菜、肉などが私の目にはとまりました。
正直カニについては、過去の経験からいうと、安いもので美味しかったものは無いので、難しいところです。いくら訳ありだからといって、極端に安いのは不気味です。特にむき身になっているものは要注意。殻がついていても冷凍時間が長いと中がカスカスになっていることがよくあるカニですから、特殊な技術で乾燥防止しているようですが、私には手が出しづらいところです。

それでも、お正月に備えて準備をしておきたい時期です。少しでも食費を安く押さえ、なおかつお正月用にそれなりに贅沢なものもそろえておきたいし。色々探し回らないと。

個人的には、お正月に欠かせないのが「数の子」なんです。折れまくってていいので、たくさん食べたいな?w 味付け数の子は今まで買ったことないんですけど、普通のよりも安いものが多いみたいですね。今年は味付けにしようかな?。

ちなみに最近私が超お買い得だと思った訳あり商品は、福井県で手に入れた神戸プリンなんです。神戸プリンと神戸チーズムースのセット6個入りの通常価格1500円がなんと500円だったんですー。地元兵庫県では絶対にありえない価格だったんですけど、在庫処分のためだって言ってました。地元で、この価格で売ることはできないので、福井まで来て売ってるんだと。製造元の人じゃないと思いますが、出会えてラッキーでしたw 食べましたけど、本物でしたよ?♪

ぐるなび食市場

訳あり商品特集は下のバナーから入ってください
           ↓ ↓
関連記事

コメント

非公開コメント