2009/12/09

スープご飯の素 鯛 ゆず風味 

キッコーマンの「うちのごはん」シリーズ知ってますか?
ものすごく簡単で楽ちんな主婦の味方なんですよ。色々なお惣菜の素や炊き込みご飯の素やスープご飯の素やらと、忙しい時や困った時に非常に使える頼もしい味方なんです。

その中から今回ご紹介するのは、「スープご飯の素」です。朝の5時に家を出て、夜の11時に家に帰るというハードな仕事をしているのですが、(非番があるので、毎日じゃありませんよ)夕食はお弁当を4時頃に食べるので、家に帰る頃にはものすごくお腹がすいてるんです。パンとかカップヌードルを夜食に食べることが多いんですけど、カロリー摂りすぎになるでしょ?そんな時にいいかな?と思って試してみました。

NEC_0789.jpg

固形スープみたいなのが入っています。
NEC_0790.jpg

お茶碗に温かいご飯を入れます。軽めだそうですが、これけっこうたくさん入っちゃってるかも・・・
NEC_0792.jpg
ご飯の上にスープご飯の素を乗せて、更に上からお湯を注ぎます。

NEC_0793.jpg
お湯を注いでいるうちに柔らかくなって崩れていきました。

かき混ぜた後、1分放置して出来上がりです。
え??!こんなに簡単なの?鍋も卵もいりません。ぜ?んぶ入ってます。
これってお茶漬け並みに簡単で、本格的じゃない???

NEC_0795.jpg

スープご飯て何だろ?って思ってましたが、雑炊なんですね?。それも本格的な良い味出てます。これは「鯛 ゆず風味」なんですけど、鯛の出汁が効いてて、ほんのりゆずの風味が良い感じです。鍋の季節ですが、私は鍋をつつくよりも最後の雑炊が好きなタイプなので、これはすっごく得した気分になれました。ぜひ次はかに玉バージョンを試したいと思います。

これから年末年始の飲み会が多いと思いますが、家に帰ってこれがあると絶対嬉しいですねぇ。買い置きしておきたいお薦め商品のかぼちゃランキング入りです。(どこにそんなランキングが・・・?)

このシリーズの他の商品もかなり便利そうなんですよ。ほんと時間が無い時に、これって助かるよね?ってものばかり。お惣菜シリーズも試してみたいのがいっぱい。時間があっても、ちょっとサボりたい時にも便利です・・・(汗)
急なお客様の時にも便利そうなので、いくつかピックアップして買い置きしておくと良さそうです。ぜひ一度ホームページを覗いてみてくださいね。

うちのごはん公式サイトはこちら

関連記事

コメント

非公開コメント