2010/01/06

花王エモリカ蜜肌シリーズ

今日は私が今使っている花王のエモリカ密肌シリーズの入浴液とボディ乳液を紹介です。
これのおかげで今年の冬はいつもとお肌の調子が違うんです。

冬になるとお肌が乾燥して困りますよね?
私も仕事を終えて家に帰り、服を脱ぐと腕や足が粉をふいたようになっていてひどいものでした。
時には肌がウロコのようになってたりして・・・orz

それでお風呂に入ると、急に温まるせいか、かゆくなっちゃって湯の中でボリボリかいちゃったりすることもありました。そんな経験ありませんか?
エモリカ密肌は、お湯につかるだけで肌がうるおい、保湿効果の高い美容入浴液なんです。
去年発売されてまだ間もない商品ですが、CMで知ってる人もいると思います。

NEC_0809.jpg

2種類の香りがあるんですけど、こちらは「グレースアロマ」、優雅なローズの香りです。本当に良い香りなんです。疲れた体をお湯につけるだけでも、「気持ちいい?」のですが、このエモリカグレースアロマの香りで、ものすごくリラックスできて、おまけにちょっとした贅沢気分を味わえるんです。

入浴液を注いだお湯の色は白です。私は牛乳風呂を思い浮かべる白色の湯船が一番好きなので、これもお気に入りの条件のひとつです。
NEC_0816.jpg
入浴シーンはお見せできないので、手だけ登場です(笑)

寒い冬の日には、シャワーだけで済ませるなんてとてもできないので、必ず湯船に入るのですが、熱い湯に浸かることで、肌の油分や水分が失われてしまいますよね?そのままだとお肌が乾燥するのはあたりまえなんですが、逆にお肌がほぐれているその時に密肌成分が中に入っていくので、乾燥を防ぐだけでなく、うるおいを与えることができるんです。このエモリカ密肌の入浴液を使い始めてから、今年の冬は一度も肌のかゆみを感じていません。うれしい?♪
足のかかとのカサカサにも効果は現れてます。

もうほんと白い湯船と香りだけでも嬉しい入浴液なんですが、入浴中にも肌がなめらかになっていくのを実感できるので乾燥肌の方にもぜひ使って頂きたいお薦め商品です。


更に保湿効果を期待する方にはもうひとつこの商品があります。
NEC_0810.jpg
こちらは同じエモリカ密肌のボディ乳液で、入浴直後の濡れた肌に使って、水分を閉じ込めることができます。これも面倒くさがりの私にはお気に入りの商品です。なぜかというと、浴室の中でぬれた肌に伸ばしていき、その後に普段と同じようにタオルで体を拭くので、手間が少ないからなんです。(苦笑)

入浴液と乳液を合わせて使うと、保湿効果も倍増!
いつもの冬のカサカサ肌とは今年はお別れできますよ!
お正月に実家に帰ってきた弟家族もとても気に入って、家でも使おうって喜んでましたから。
皆さんもぜひぜひ一度使ってみてください。通りすがりのドラッグストアで見つけたらすぐゲットですよ?!

エモリカ「蜜肌」についてもっと知りたい方はこちら





関連記事

コメント

非公開コメント