2009/09/08

敬老の日のプレゼントにピッタリ

フォトブック  ?写真集?

私は母と2人暮らしなのですが、連休には必ず弟が家族を連れて帰ってきます。今年も正月、ゴールデンウィーク、お盆に嫁と4歳になる息子を連れてやってきました。

お盆に嫁が母にプレゼントしたのがフォトブック。それは本になった孫の写真集でした。「えー!こんなのあるの?すごいねー。うわぁー、嬉しいわー。すごいねー。」とすごいすごいを連発。孫本人を目の前にしてフォトブックに夢中でした(苦笑)。

毎年の知人からの年賀状は自分の子供が写っているものばかり。家族の幸せな様子がうかがえて悪くはないものです。でも・・・別に嬉しくはないです(笑)。 
自分の子供の写真を見て一番喜んでくれるのは、おじいちゃん、おばあちゃんです。間違っても学生時代から会っていない知人じゃないと思います(汗)。

子供たちの写真をいっぱい撮ってアルバムにしたり、パソコンの中に大事にしまっていたりしていますよね?その中から厳選した写真をフォトブックにして、おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントしてあげてみたらきっと喜んでくれると思いますよ。(現金の方が喜ぶ・・・?)

そこでお薦めなのが、「オンラインラボ」。宅配専門のデジカメプリントの会社です。
無料ダウンロードの注文ソフトを使ってパソコンの中にある画像をアップロードするだけ。
おまけにフォトブックは1280円からつくれ、レイアウトも変えられたりコメントもいれることができちゃうんです。

オンラインラボ|フォトブック


自分でプリントしてアルバムに貼ってと、手作りももちろんいいですけど、アルバム代やフォトプリント用紙もバカになりませんよね?フォトブックの方が見栄えもいいので、おばあちゃんには安いなんて絶対ばれませんよ?(笑)

フォトブックを作って、それに一枚だけとっておきのデジタルプリント写真を貼り付けて送ったら、きっと喜んでくれますよ。なんたって生写真付きですから。

1週間ほどで出来上がるようですが、もう敬老の日には間に合わない!と焦らなくても、おばあちゃんたちはいつでも喜んでくれるはずです。

安いのに高品質なフォトブックはオンラインラボ♪ 
でも写真を撮る腕は自分で磨いてくださいね♪


オンラインラボ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
関連記事

コメント

非公開コメント