2010/07/21

禁煙パッチ

久しぶりのログインです。
とうとう本格的な暑さになってきましたねぇ?

私は今禁煙中でして、ようやく2週間目に突入です。
苦しいほどの禁断症状みたいなものはありませんが、なんだかいつもモヤモヤした感じが続いています。
パソコンの前に座っていると、つい吸いたくなりますね。ひとつの作業が終わった後につい手がタバコを探してしまいます。
口も寂しいですが、手も寂しいです(汗)。仕方ないのでガムを噛んでましたが、キシリトール入りのガムは食べ過ぎるとお腹の調子が悪くなると聞いたことがあります。本当かどうか知りませんが、実際具合が悪くなりましたw

そこで禁煙パッチを投入です。
シガノンを買いに行ったのに、マツキヨの薬剤師さんがニコチネルがいいですよーと言ったので、ニコチネルに(笑)。
効果がどれくらいあるのかわかりませんが、無いよりはマシです。とりあえず、ガムを口にする回数が減りました。禁煙パッチってけっして安くはないですが、これで禁煙できるなら、1日タバコ1箱の値段と変わらないので、試してみる価値はありますよ。

昨日一日お腹に貼っていたら、痒くなってしまいました。人によって、また貼る場所によって、かぶれることもあるので注意が必要です。

10月にタバコの値段が上がったら禁煙しようという人も多いと思いますが、一緒に頑張りましょう!!
関連記事

コメント

非公開コメント