2010/10/03

アパガード美白歯ブラシ

今日紹介するのは、歯ブラシです。
ちょうど歯ブラシの買い替え時だなーと思っていた所に、モラタメさんの「モラえる」にアパガードの歯ブラシがあったので、応募してみました。

そうすると・・・・ラッキー!!!モラえちゃったです
歯ブラシ一本が、小さいとはいえ段ボールに入れられて届くのは申し訳ない気がしましたが、それは置いておいて・・・

小さなヘッドに太いグリップの高機能歯ブラシなんです。
ヘッドの種類は4タイプ。色は5色から選べます。

私がモラったのはこちらです。

201010031.jpg

201010032.jpg


歯垢を落とし、歯茎をケアするオールラウンド型タイプの歯ブラシです。

ヘッドは小さなタイプですが、やはり丁寧に磨くためには小さい方がいいですね。大きなタイプで磨くと一気に磨けるような気がして、磨き残しが多くなってしまいます。
その点小さなヘッドタイプは、初めは頼りない気がしましたが、一度に少しずつしか磨けないため、結果的には念入りに磨いたことになります。

磨いている時には、毛先の感触とかは正直わからないですけど、とてもいい感じに磨けました。

特にこの歯ブラシは、グリップが太いので、長時間磨くのに良い感じです。
普通のボールペンと比べると・・・・・

201010034.jpg

こんな感じで、かなり握りやすい太さになっています。

硬さは「ふつう」タイプなのですが、今まで使ったものに比べるとやや硬めの気がします。全部の毛が硬いのではなくて、中央部の毛が硬いというか、しっかりしている感じですね。

全体の感触としては、とても気に入りました。今回はモラタメさんが縁で、この歯ブラシに出会いましたが、次回からしばらくこのアパガードを使いたいと思います。

歯ブラシってドラッグストアなどで選ぶのには種類が多すぎて迷ってしまい、つい何でもいいかなーと適当に選んでしまうのですが、今回は本当に良い出会いでした。

お気に入り度は★★★★☆(星4.5個ぶんくらい)




関連記事

コメント

非公開コメント