2011/01/08

ブックステーションで古本買取

こんにちは!ようやく熱も下がったかぼちゃです。

年末に大掃除がてら、大量の漫画や多少のCDをどうにかしたいと思い、ブックステーションで買い取ってもらうことにしました。


正直漫画はすべて古いものばかりだし、たぶん値段が付かないものもたくさんあるので、買取価格は決して高くないと思うのですが、もうそろそろ捨てようと思っていたCDや漫画がもし少しでも値がつくのであれば嬉しいですし、決められたゴミ出しの日に捨てに行く労力を考えれば、無料で取りに来てくれる古本・CD買取はとてもありがたいです。


ブックステーションは店舗を持たず、ネットでの取引を中心に販売・買取をしているので、経費が少なくてすむため、高価買取ができるという案内をしています。


さらに他の古本店で買った商品でも買取してくれるということですので、今まで他の古本買取店で満足できなかった方は一度ブックステーションで査定してもらってはいかがでしょう。


ブックステーションでは査定額に納得してから売る方法と、自動承認(査定結果報告無しで即振込)を選択することができます。自動承認の場合は、「早い」「査定額5%アップ」などの特典があります。それなりの評価を受けたい場合は、査定結果を待ってからのほうがよいでしょうね。


私の場合は、漫画の保存状態が良いものばかりではないのと、落書きや折り目などはないものの、古いものがほとんどだということ、更にCD・ゲームも含めましたが、それなりに評価されるだろうと思われたのは、ほんの数点でしたので、自動承認を選びました。

ただし「ハリーポッター」シリーズのハードカバーブックの保存状態の良いものを5冊ほど入れましたので、金額的には微妙というか、本来なら査定結果を見てみたい内容でした。


実際に何点あったのか数えてなかったのですが、ダンボール5箱分となりました。(ここだけの話ですが、バーコードのついていない売れない商品も1箱分近くいれちゃいました(汗))。


そして2日後には・・・・

○○○○様
お世話になりますbook-stationでございます。

この度は、貴重な商品を送って頂き、誠にありがとうございます。
こちらに届きました商品の査定が終了致しましたので下記にご連絡させて戴きます。

査定金額     4,371円

また 150点以上お値段が付きましたので
750円増額となります

合計金額     5,121円
さらに今回 自動承認して頂きましたので5%アップいたしまして
お振込合計金額 5,377円

?????以下省略???????



のメールが届き、すで口座振込されていました。

確かに早かったですね?。
金額的にも、とりあえず不満はありません。明細が知りたいと思うモヤモヤはありますが(笑)。

個人的にはブックステーションはまた利用したい古本買取店でした。



本・古本・コミック・DVD・CD・ゲームを高価買取!ブックステーション




関連記事

コメント

非公開コメント