2011/01/24

花王のバブ

こんにちは!
寒い日が続いていますが、もうしばらくは辛抱しないといけませんね。

私の住んでいるところは、気候温暖な瀬戸内海式気候でほとんど雪は降りません。それでも今頃は最高気温が10度を超えることはありませんから寒いですよ。もちろん極寒の地域とは比べ物になりませんが。

でも冬は比較的乾燥している地域なので、肌のかさかさや静電気がひどいです。特に今年は自分の髪の毛が静電気で顔の頬周りにまとわりついて「うるさーい!」という初めての経験をしました。潤いが無いんですね、きっと・・・。

夏はほとんどシャワーで過ごす私ですが、今の時期はシャワーだけでは寒すぎます。タイル貼りの古い浴室のせいもありますが、浴槽で暖まらないわけにはいきません。

お風呂は入った瞬間が気持ちいいですね?!思わず「う?ん!」「ああ?!」って呻りませんか?日本人で良かったって思う瞬間のひとつですよね。

私のように肌が乾燥しまくっている年頃になると、浴用剤無しで入浴すると余計に水分が取られてギシギシしそうに思うので、入浴剤は必須です。もちろん無くても困らないですが、気分的に全く違いますし、せっかく入るんだから効果的に入りたいなーと思うわけです。

今使っている浴用剤は、みなさんご存知花王のバブです。

bab.jpg


「ゆず」と「森」の香りを交互に楽しんでいます。
特に仕事で疲れて帰った時は、森の香りが「癒し」の効果が高くてリラックスできます。香りそのものを楽しむのは「ゆず」の方がいいのですが、「森」の方が長時間入っていられる感じがします。

シュワシュワー?っと泡が体にまといつく感じも好きです。ジャグジーのようにブクブクするといいんですけどね?・・・、さすがにそれは無理ですが。

うちのお風呂はガスなので追い焚きができます。一人しか入らないときはもったいないので、次の日そのまま追い焚きして入りますが、蛇口から少しお湯を足すと泡が出てくるので次の日もシュワシュワが再現されます。
う?ん!バブいいですねー。

bab2.jpg

いっぱい入っているので、この冬はこれで持ちそうです。次はバブシリーズから出た新商品のマイクロバブも使ってみたいですね。

ちなみに去年、みかんをいっぱい食べたので、母がみかんの皮をネットに入れてお風呂に浮かべてくれました。そのお風呂に入ったら、刺激が強くてヒリヒリ、チクチク・・・・。残念でしたが本物は肌に合いませんでした。
バブならそんなこともないので安心です!

※今回のこの2商品はモラタメさんで応募し、送って頂いたものです。



関連記事

コメント

非公開コメント