2012/04/25

ダイエット 運動




コアリズム持ってます。

私が初めて買ったエクササイズDVDです。最初はどこからかダウンロードしてやってみたんですが、正面からの動画だけでは、なかなか踊れませんでした。でもくわばたりえさんも痩せたように、実績のあるコアリズムですから、バックビューや解説のあるDVDが欲しくて、ネットで購入しました。

とてもいい!!

のはわかるのですが、20代ならともかく40過ぎた私には、思うように体が動かない。なかなかステップがうまく踏めない。息切れがする・・・・・。そしてなにより長い。
運動不足なので、なかなか体が思うように動かなくなってますから、コアリズムをする前に、ひと通りラジオ体操第一、第二とみんなの体操をやって、さらに少々のストレッチをしてからコアリズムへと、準備運動を経てからやるようになると、けっこう体も動くようになり、ステップも踏めるようになりました。

ところがっ!

最近コアリズムをやろうとすると、「もう少し後で。」「先にあれをやってから。」と、どうも「やりたくない」の気持ちが生まれて、逆に何もするきになれなくなるという「イヤイヤモード」に入ってしまうようになっちゃったんです。


こういうストレスは避けたいので、ずっとしまっておいたエアロビステップ用の踏み台を出してきて、踏み台昇降運動をするようになりました。これのほうがまだ気分的にマシなんですね。録画しておいたドラマを1つ見る間、踏み台昇降するって感じです。

でもなんでなんでしょうね。コアリズムいやいや病の理由がわかりません。コアリズムやっている時はすごく楽しいんですよ。本当に。時間が長いからかなぁ・・・。
でも見つけました。これならやれそうですっ!


ヤーナリズム






コアリズムの進化版だそうで、1レッスン10分で色々なバージョンがあるみたいです。これなら忙しい人も、腰の重い人も「腰フリフリ」ですね(汗)。

夏のボーナスで買うしか無いっ!!

それまでは踏み台昇降で頑張りますっ!!



タニタ
関連記事

コメント

非公開コメント